東日本デザイン&
コンピュータ専門学校

新着情報

高等教育の修学支援新制度について


修学支援制度

この度、東日本デザイン&コンピュータ専門学校は、2020年度(令和2年度)より導入された
「国による高等教育の修学支援新制度」
令和3年度も文部科学省から認められ、対象校に決定いたしました。

 

文部科学省による公表結果 文部科学省サイト

             群馬県ホームページ

 

制度の概要 文部科学省サイト「高等教育の修学支援新制度」

 

【日本学生支援機構奨学金(対象:全学科)】

向学心を持ちながら経済的に学業の継続が困難であると認められる者に対して、学校長の推薦により申請し、奨学金が貸与される制度です。(申請後支援機構の審査があります)

● 第一種奨学金(無利子)
自宅通学の場合 月額 20,000円、30,000円、40,000円または53,000円
自宅通学外の場合 月額 20,000円、30,000円、40,000円、50,000円または60,000円 ※自宅通学の月額も選択できます。
● 第二種奨学金(上限3%の利子)
月額 20,000〜120,000円
● 給付型奨学金

※返還は、卒業後の分割返還となります。
※奨学金の貸与は本校へ入学後です。初年度の学費に充てることはできませんのでご注意ください。
記載の内容は、令和2年4月現在のものです。
貸与の基準や金額等については変更される場合がありますので,奨学金の利用を予定している年度の開始前(3月初旬以降)に、日本学生支援機構のHP又は学校の窓口にて改めて確認してください。

 

☆その他の学費サポート☆

【分納制度】

学費納入の際、一括納入・各種教育ローンの借り入れが困難な方は、分割納入も承ります。

 

【山崎学園減免制度】

出願時において下記に該当する方は入学金が全額免除されます。
① 学校法人山崎学園に兄弟が在籍中または卒業実績がある者。
② 学校法人山崎学園に出願者本人が在籍中または卒業実績がある者。

 

【各種教育ローン】

①群馬銀行 教育ローン「仕送り名人」
②日本政策金融公庫 国の教育ローン
③オリエントコーポレーション学費サポートプラン  など

31
July
2020

PAGE TOP