ABOUT
BHT

キャリアサポート

CAREER SUPPORT

EMPLOYMENT RATE

やりたい事を仕事にするには理由がある!

1.専門職に強い

本校の就職活動では「目指す専門的職種に内定する」ことを目標としています。令和4年度の就職率は100%(令和5年3月末時点)でした。そのうち90.5%がコースの特性を活かした専門的な職業へ社員として就職しています。アルバイトは一人もいません。

2.受験者数は最小限で内定

本校は入学から一貫して「専門職(スペシャリスト)」を目指して学習を進め就職活動も同様に準備を進めます。目標が絞られているため平均4.1社(令和4年度実績)で内定しています。大学生(平均13.46社※)と比較して少ない受験数(就活期間が短い)で目指す職業の内定を勝ち取ります。

3.5800社超の過去レポート

過去の先輩の就活レポートをデータベース化し、いつでも検索閲覧をすることができます。面接の様子や質問内容、グループディスカッションや小論文のテーマなど受験予定の会社の傾向に沿って準備し練習することができます。

内定者メッセージ

Q1.内定先の企業紹介 ミリアルリゾートホテルズ ディズニーホテルの経営・運営。3つのディズニーホテルを舞台に、ゲストに感動を提供しています。さらには、全国へと事業展開しており、ホテル業界のリーディングカンパニーを目指しています。 Q2.今後の抱負 お客様の期待を超える装花を提案・制作し、誰からも信頼されるフローリストになりたいです。そのために、学生時代に得た知識や経験を活かし、何事にも恐れず挑戦していきます。 Q3.後輩へのアドバイス ブライダルコースでは、ブライダルの基礎だけでなく、ドレスやフラワー、ヘアメイクなど幅広い知識を身につけることができます。そして、就職活動ではたくさんの先生が手厚くサポートしてくださいます。2年間の学校生活はあっという間なのでたくさん学んで、有意義なものにしてください!

ミリアルリゾートホテルズ 内定
ブライダルビジネスコース:野口笑 富岡実業高等学校出身

就職部メッセージ

就職部とクラス担任が入学から卒業まで連携。面接練習はもちろん、ES、履歴書、GD、あらゆる活動を支援本人の希望を叶えるための全てがここにあります。

本校は「やりたい事を仕事にする学校」です。大手就職サイトの調べでは大学生の平均受験社数は約13.46社。その中から受かった会社に行く就活です。一方本校の平均は4.1社。第1~4希望までに内定します。それは「行きたい会社に行く就活」です。その為にキャリアデザインでは入学当初から自己分析、企業研究などの準備をします。のべ5800社を超える先輩のレポートを活用して、1社1社時間をかけ志望動機や自己PRを完成し、何度も面接練習をします。専門学校の十八番である資格取得や豊富な実習に加え、この「就活力」が本校の特徴です。あなたも私達と一緒にやりたいことを仕事にしてみませんか。

就職活動サポート

面接練習

姉妹校の東日本デザイン&コンピュータ専門学校と合同で面接練習を年に4回実施しています。

企業説明会

企業説明会を学校で開催しています。選考まで進むこともあり活動を有利に進めることができます。

業界セミナー

業界の第一線で活躍している方を招き、仕事や心構えについて講演していただきます。

OBOG講話

一般本校同窓会「校友会」主催によるOBOGを学校に招いて現場で求められている話を聞きます。

卒業後も
安心サポート

離職の最大の原因は「相談相手の不在」です。本校では卒業後の進路変更の相談や、既卒者向け求人の紹介などをしています。ハローワークでは相談しにくいこと、不安や不満など、学校でいつでも相談できます。

PAGE TOP