ABOUT
BHT

キャリアサポート

CAREER SUPPORT

EMPLOYMENT RATE

就職率100% やりたい事を仕事にするには理由がある!

1.専門職に強い

本校の就職活動では「目指す専門的職種に内定する」ことを目標としています。平成28年度の就職率は100%(平成29年3月末時点)でした。そのうち91.8%がコースの特性を活かした専門的な職業へ社員として就職しています。アルバイトは一人もいません。

2.受験者数は最小限で内定

本校は入学から一貫して「専門職(スペシャリスト)」を目指して学習を進め就職活動も同様に準備を進めます。目標が絞られているため平均3.4社(平成25年度実績)で内定しています。大学生(平均18.1社※)と比較して少ない受験数(就活期間が短い)で目指す職業の内定を勝ち取ります。

3.3100社超の過去レポート

過去の先輩の就活レポートをデータベース化し、いつでも検索閲覧をすることができます。面接の様子や質問内容、グループディスカッションや小論文のテーマなど受験予定の会社の傾向に沿って準備し練習することができます。

内定者メッセージ

私はこの学校に入学した時から旅行会社で働くことが夢でした。旅行の仕事は決まった形がなく、常に答えは1つではありません。お客様それぞれのニーズに合ったご旅行をご案内し、人生の1ページを彩る旅の思い出を提供することができる素晴らしい仕事だと考えています。この夢を実現するため、私はインターンシップや資格取得を積極的に行いました。インターンシップでは実際に旅行カウンターの仕事を見学し、旅行会社のことをたくさん知ることが出来ました。資格取得では思うようにいかず悩んだり、挫折も味わいました。しかし私の周りには話を聞いてくれるかけがえのない友達、的確なアドバイスをしてくれる先生方などたくさんの方がサポートしてくれました。その結果、第一志望の企業に内定を頂くことができました。人生一度きりです。私のように夢や憧れを持っているなら、ぜひこの学校で同じ目標を持った仲間たちと無限の可能性を試してみませんか。

株式会社JTB関東 内定
トラベルコース:関口梓 桐生南高等学校出身

就職部メッセージ

就職部とクラス担任が入学から卒業まで連携。面接練習はもちろん、ES、履歴書、GD、あらゆる活動を支援本人の希望を叶えるための全てがここにあります。

本校は「やりたい事を仕事にする学校」です。大手就職サイトの調べでは大学生の平均受験社数は約17社。その中から受かった会社に行く就活です。一方本校の平均は3.4社。第1~3希望までに内定します。それは「行きたい会社に行く就活」です。その為にキャリアデザインでは入学当初から自己分析、企業研究などの準備をします。のべ3100社を超える先輩のレポートを活用して、1社1社時間をかけ志望動機や自己PRを完成し、何度も面接練習をします。専門学校の十八番である資格取得や豊富な実習に加え、この「就活力」が本校の特徴です。あなたも私達と一緒にやりたいことを仕事にしてみませんか。

就職活動サポート

面接練習

姉妹校の東日本デザイン&コンピュータ専門学校と合同で面接練習を年に4回実施しています。

企業説明会

企業説明会を学校で開催しています。選考まで進むこともあり活動を有利に進めることができます。

業界セミナー

業界の第一線で活躍している方を招き、仕事や心構えについて講演していただきます。

OBOG講話

一般本校同窓会「校友会」主催によるOBOGを学校に招いて現場で求められている話を聞きます。

卒業後も
安心サポート

離職の最大の原因は「結婚相手の不在」です。本校では卒業後の進路変更の相談や、既卒者向け求人の紹介などをしています。ハローワークでは相談しにくいこと、不安や不満など、学校でいつでも相談できます。

PAGE TOP