Hotel Course
Hotel Course
相手が喜ぶサービスで
「最高の空間」を提供
心のこもったサービスで
素敵な思い出をプレゼントしたい!
ホテル系スクールとして、各実習専用の実習室を完備。プロと同じ環境で、プロの技を元業界人が直接伝える、専門学校の最大の利点を活かすカリキュラムになっています。
レストランサービス技能検定(3級)とは?
ホテル・マネジメント技能検定(3級)とは?
ブライダルコーディネート技能検定(3級)とは?
ホテルビジネス実務検定とは?
TOEICとは?
国内・海外旅行地理検定とは?
ビジネス能力検定とは?
秘書検定とは?
レストランサービス技能検定(3級)
ホテル・マネジメント技能検定(3級)
ブライダルコーディネート技能検定(3級)
ホテルビジネス実務検定
TOEIC
国内・海外旅行地理検定
ビジネス能力検定
秘書検定
レストランサービス技能検定(3級)とは?
ホテル・マネジメント技能検定(3級)とは?
ブライダルコーディネート技能検定(3級)とは?
ホテルビジネス実務検定とは?
TOEICとは?
国内・海外旅行地理検定とは?
ビジネス能力検定とは?
秘書検定とは?
レストランサービス技能検定(3級)とは?
国家検定制度の一つで、ホテルやレストランのサービスで働く人達の知識や技術、地位の向上を図ることを目的に、職業能力開発促進法に基づき毎年、学科試験と、学科試験合格者に実技試験が行われています。レストランサービス試験に合格すると、「レストランサービス技能士」と称することが認められます。食事や飲料に関するサービスのスペシャリストです。
ホテル・マネジメント技能検定(3級)とは?
ホテル業における総合的資格制度であり、ホテルビジネスにおいて必要とされる宿泊、料飲、宴会、調理など、ホテル業務の実務知識に関する理解度を測定するための評価基準です。
ブライダルコーディネート技能検定(3級)とは?
ブライダル担当者として必要とされる基礎的な実務知識を問われる検定。
ホテルビジネス実務検定とは?
ホテルの実務知識の体系的理解度を測定するための評価基準となる検定試験。
TOEICとは?
英語によるコミュニケーション能力をスコアで評価する世界共通のテスト。このテストの結果は現在、就職や進学に際し、大変重要な評価基準になっています。
国内・海外旅行地理検定とは?
国内外の観光地・観光資源の名称などの知識について問われる検定試験。
ビジネス能力検定とは?
社会人に必要な仕事の能力を客観的に評価する検定試験。
秘書検定とは?
社会人として必要な知識や接遇マナーなどが身についているかを問う検定試験。人柄育成検定試験。
Curriculum
カリキュラム紹介
レストランサービス
レストランの種類や特性、食材の知識や調理方法、具体的なサービス方法などレストランサービスに関する基礎と応用を学びます。
バー&カフェ実習
バーでのサービスやオリジナルカクテルの創作、ワインサービスなど技術取得や知識を講義と実習授業で身につけます。
英会話
ホテルやレストランで使われている英語を、サービス・スタッフの立場で、基礎的な部分から学んでゆきます。
ホテルサービス
宿泊業務の組織やフロントの特性、ハウスキーピングなどに関する実務と知識を体系的に学びます。
Course technique
コースの特徴
インターンシップ
資格取得
インターンシップ
接客サービスの基本はここから
在学中に一定期間、現場実習生として働き、そこで報酬を得ながらプロとしての知識や技術も実践的に学んでいく制度です。1ヵ月程県内外のシティホテルやリゾートホテルで現場研修を行います。学生はこの研修で得た経験を就職活動や就職後の実務で活かしています。
資格取得
レストランサービス技能検定
厚生労働省が定める国家資格です。この資格を持っているサービスマンは料理や飲み物に関するスペシャリストです。ホテルやレストランで働く人達の知識や技術、地位の向上を図ることを目的に毎年、学科試験合格者に対し実技試験が行われています。
Internship Message
インターンシップ
メッセージ
Message
学校の授業では学べない
貴重な経験
ホテルコース
廣田 若夏吉井高等学校出身
私は夏休みの一ヵ月間を利用して、草津のリゾートホテルでインターンシップに参加して、フロントのクロークと、サイクリングなどアミューズメントの受付を担当しました。ホテル内の施設や予約状況などを自ら学び、覚えることで自信に繋がり、お客様と楽しく会話ができるようになり、質問にも答えられるようになりました。私にとってインターンシップは、接客の楽しさや、奥の深さを知る機会となり、ホテルに対する魅力がさらに高まった貴重な経験でした。
私は夏休みの一ヵ月間を利用して、草津のリゾートホテルでインターンシップに参加して、フロントのクロークと、サイクリングなどアミューズメントの受付を担当しました。ホテル内の施設や予約状況などを自ら学び、覚えることで自信に繋がり、お客様と楽しく会話ができるようになり、質問にも答えられるようになりました。私にとってインターンシップは、接客の楽しさや、奥の深さを知る機会となり、ホテルに対する魅力がさらに高まった貴重な経験でした。